雑種猫マックス(サバトラ♀)・ウラン(ハチワレ♂)の成長日記


by max_2006
カレンダー

<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

猫の手も…。

c0101549_1216455.jpg

ホントに、お気になさらずに…。
お気持ちだけで結構ですから(笑)
[PR]
by max_2006 | 2007-04-26 12:18

またまた作り置き

c0101549_2324348.jpg

今回の作り置きは何だ??黄色いぞ???

c0101549_2322743.jpg

カレーライスだぁ!!!!

そんなワケはなく、コレはカボチャベースの猫まんまです(笑)

追記:カレーを作る際に用いることの多い『タマネギ』は、
にゃんこにとって有毒とされています。(他のネギ類も同様)
赤血球を破壊して、貧血や血尿の原因になるようです。
また、カレーなどの香辛料もにゃんこには必要のないものです。
[PR]
by max_2006 | 2007-04-20 23:16 | 手作りごはん

黄昏れるブーデー

c0101549_1829977.jpg

ごはんのことでも考えているのでしょう。

TODAY'S NEKOMANMA
ササミ(生)、鶏肝(生)、野菜スライム、菜種油、フィッシュオイル
[PR]
by max_2006 | 2007-04-18 18:29

オエ…。

c0101549_1313130.jpg

始めた頃は、調理にも時間をかけてたし、見た目にも凝ってたし、
人間から見ても美味しそうだったハズの猫まんま。
最近では恐ろしい色をしたスライム状の物体になった。

もちろん、人間が食べる食材で作られているんだけど、
絶対に口にしたくない(笑)
でも、ヤツらには現在のほうが評判が良いのが面白い。

スライムの正体:ほうれん草、ブロッコリ、カボチャ、ニンジン、
ジャガイモ、しいたけ、しめじ、納豆、鯵ミンチ

TODAY'S ねこごはん
ささみ(生)、鶏肝(生)、野菜アメーバー、鰯ミンチ、
植物油、フィッシュオイル
[PR]
by max_2006 | 2007-04-17 13:33 | 手作りごはん

RAW

c0101549_21134311.jpg

最近、毎回の食事に生肉を取り入れました。
当初は『えええ?』と敬遠がちだったマックスも、
毎食ガッついております。
生肉食に切り替えて、夜の運動会が激しくなった気がします。
それは、喜ぶべきか、悲しむべきか…(笑)

PS.写真はRAWでも何でもなく、コンパクト機のF11で撮ったやつ。

TODAY'Sねこまんま
鶏ササミ(生)、鶏骨つき肉(生)、鶏肝(生)、
野菜アメーバー※、オリーブオイル、フィッシュオイル
(※ホウレン草、カボチャ、にんじん、ひじき、しいたけ、オカラ、
ジャガイモ、ブロッコリ、鯵ミンチ)、
[PR]
by max_2006 | 2007-04-15 21:22

風邪

c0101549_1631526.jpg

といっても、人間のハナシ。
にゃんこは恐ろしく元気です。
[PR]
by max_2006 | 2007-04-13 23:59

作り置き/3

c0101549_22325556.jpg

ねこごはんは、1食1食が少ないので、
まとめて作らないと、チョイと効率悪いです。
素材も日持ちしない生もの中心なので、
まとめて作って冷凍しておけば、悪くなる心配もありません。
というわけで、レッツ作り置き♪
これは、焼き魚を丸ごとミンチにしたものです。
ウチのトラ達は、魚が好きなので、
嫌いなものを与えるときなど、混ぜ込んで使うと重宝するのです。
ちなみにメインのお肉は、1食毎に用意していますよ。

TODAY'Sねこごはん
鶏胸肉(生)、鶏肉骨付き(生)、鶏肝(生)、
野菜アメーバー(小松菜、カボチャ、にんじん、しめじ)、
オリーブオイル、フィッシュオイル、
[PR]
by max_2006 | 2007-04-12 22:54 | 手作りごはん

作り置き/2

c0101549_13931.jpg

なんだか楽しくなってきた♪
1年分くらい作りそうな勢い(笑)
[PR]
by max_2006 | 2007-04-11 13:10 | 手作りごはん

作り置き

c0101549_1463072.jpg

人はラクを求めるのだ。
[PR]
by max_2006 | 2007-04-10 14:08 | 手作りごはん

いつもの光景

c0101549_2283711.jpg

『しゃーしかねぇ!!ガブッ!』『ニャー!!ギブギブギブ!!』
[PR]
by max_2006 | 2007-04-09 22:09