雑種猫マックス(サバトラ♀)・ウラン(ハチワレ♂)の成長日記


by max_2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マックスの噛み癖

c0101549_17125189.jpg


マックスとの1週間に渡るクスリ療法バトルを乗り越え、
(日を増す毎に嫌がって大変でした)
翌週には、マックスのお腹のなかの虫はいなくなったようです。
よかった。
というわけで、無事に1回目のワクチン接種を終えたマックスです。

最近、気になるのが『噛み癖』です。
当初は力も弱くかわいいものでしたが、
この頃は、これはどうしたものかと悩んでいます。
怒っても、逆に喜んで(?)襲いかかってくるんです。
何か、良い方法があれば教えてください〜(涙)


[PR]
by max_2006 | 2006-11-24 18:10

マックス病院に行くの巻

c0101549_16363446.jpg


今週の月曜日にマックスは初めてお医者さんのところに行きました。
ワクチンの注射を済ませるためです。
ところが、マックスのウンチのなかから悪い虫の卵が見つかりました。
それで、まずはその治療ということになりました。

治療といっても、朝晩の飲み薬を1〜2週間ほど続けるだけです。
薬を嫌がるマックスと毎日戦っています(笑)
縁があって、我が家にやってきたマックス。
ずっと一緒に暮らしていきたいですからね。

ということで、写真は飼い主との激闘に疲れきったマックス。
(それは冗談ですが、なぜかこんなポーズで寝ていました)


[PR]
by max_2006 | 2006-11-16 16:45

約半月

c0101549_1731953.jpg

マックスが我が家にやってきて、半月ほどが経過しました。
当時の写真と見比べるとミョーに大きくなっている気がします。
来週あたりにワクチンの接種に出かけるつもりです。嫌がるだろうなぁ。


[PR]
by max_2006 | 2006-11-11 17:07

窓際マックス

c0101549_1913534.jpg

今日のマックスは窓際がお気に入り。
アンモナイトのように丸くなっていました。


[PR]
by max_2006 | 2006-11-07 19:17

マックスの素顔?

c0101549_16461519.jpg

マックスの寝顔にだまされてはいけません。

c0101549_16463362.jpg

これがホントのマックス(笑) ニャ〜!!


[PR]
by max_2006 | 2006-11-06 16:48

マックスのお気に入り。

c0101549_1941588.jpg

マックスお気に入りのクッション。
額を擦り付けて 『ニャ〜〜!!』

c0101549_1942641.jpg

『ニャ〜〜〜〜!!!!』

c0101549_194392.jpg

『あら、撮られちゃった』


[PR]
by max_2006 | 2006-11-03 19:08

マックスです。

c0101549_12474016.jpg

マックスです。

c0101549_1247526.jpg

マックスです…。

c0101549_1248177.jpg

マックスです……。


[PR]
by max_2006 | 2006-11-02 12:49

今日のマックス

c0101549_18501188.jpg

マックスのいちにちは、寝る〜食べる〜遊ぶの繰り返し。

c0101549_1850386.jpg

今日も元気なマックスでした。


[PR]
by max_2006 | 2006-11-01 18:52