雑種猫マックス(サバトラ♀)・ウラン(ハチワレ♂)の成長日記


by max_2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 78 )

久々のマクウラ

c0101549_1940968.jpg

13ヶ月ぶりの更新で〜す。
マックス&ウラン、困るくらい元気です(苦笑)
[PR]
by max_2006 | 2009-03-22 19:42

2/22

2月22日は猫の日ということで…。
まあ、その、特に更新する気も、ネタもないのですが…(苦笑)

ブログ仲間のkeiさんが、チャリティーオークションを開催されてます。
是非、のぞいてみてください。

『1匹でも多くのネコちゃんを幸せに・・・・・』

以下、keiさんのサイトより一部無断転載。

1匹でも多くのネコちゃんを幸せに・・・・・

ご存知の方も多いと思いますが、私と一緒に暮らす猫たちはみんな捨てられた子達でした

風邪をこじらせた状態で、段ボール箱の中で兄弟猫と寄り添っていた、ティッシュ
保健所に持ち込まれながらもライフボートさんに救われ、里親募集で出合った、大和
生後わずか1週間という幼さで、冷たい雨の中に捨てられていた、秋とシナモン
このような過去を持つ4匹と出会い、現在は楽しく幸せな毎日を送っています

ですが、暖かいお家に迎えられ幸せに暮している子はほんのごく一部
まだまだ恵まれない猫たちは多く、多等飼育やブリーダー崩壊などの
ニュースを耳にするたび心が痛み、寒さに震える猫たちのことが気にかかります

このサイトに訪れる皆さんと一緒に暮らすネコちゃんたちは
暖かい部屋と美味しい食事に恵まれ・優しいオーナーさんとの幸せな時間を過ごし
時にはお洋服などでおしゃれをして本当に幸せに暮らしている様子が伝わってきます

その愛情を、恵まれないネコちゃんの為に少しだけ分けてください


続きを読む
[PR]
by max_2006 | 2008-02-22 19:53

忠犬ウラ蔵


コレ、20回くらいやらされました(笑)
[PR]
by max_2006 | 2007-11-02 14:50

1年が経ちました。

c0101549_12415733.jpg

さてさて、昨年の10月25日はマックスが我が家にやってきた日です。
ちょうど1年なんですね〜。しみじみ〜(遠い目)。
最近、ブログの更新もご無沙汰なんですが、
マクウラも飼い主も元気にやってますよ♪
写真は、我が家にやってきた日のマックスです。
ちっちゃ〜(笑)
[PR]
by max_2006 | 2007-10-26 12:45

びっくりウラ兵衛

c0101549_8141436.jpg

ブログ更新に飽きてきたところで、
可笑しな動画が撮れたので更新。
ムービーを再生
[PR]
by max_2006 | 2007-08-01 08:14

引っ越し●日目

引っ越し●日目。(もう分からなくなってしまった・笑)
月末の退去期限(旧宅)が近づいていることに、
焦りを感じ始めた飼い主とは裏腹に…。
c0101549_522319.jpg

すっかり新居に慣れたニャンコ達は、
c0101549_9252054.jpg

それぞれの新居ライフを満喫中♪
c0101549_9253073.jpg

そして、久しぶりのごはん風景。ウランでかい…。
ちなみに、食べてるのは『バナナとヨーグルト』(笑)
ごはんじゃなくて、デザートみたいなもんですね。
c0101549_5221550.jpg

『何でも食べれる丈夫な子』に育ってくれるのが、
両親の願いなのでありました。
[PR]
by max_2006 | 2007-07-29 05:23

今日のマクウラ

c0101549_041326.jpg

c0101549_042267.jpg

c0101549_045426.jpg

c0101549_0554.jpg

c0101549_051334.jpg

c0101549_052448.jpg

c0101549_05439.jpg

c0101549_055219.jpg

勝者
c0101549_061858.jpg

敗者
c0101549_06790.jpg

[PR]
by max_2006 | 2007-07-28 00:08

引っ越し3日目

引っ越し3日目なのか4日目なのか、
分からなくなってきた今日この頃、
c0101549_22395588.jpg

にゃんこ達も、そろそろ落ち着きを取り戻し、
c0101549_22401340.jpg

それぞれのペースで、新居を満喫中。
c0101549_22402942.jpg

そんな我が家にやってきたのは…!!
c0101549_22404320.jpg

インターネット(の工事)屋さんです。
c0101549_22405476.jpg

比較的、人見知りの少ないウランは作業を観察中。
c0101549_2241592.jpg

マックスはダメダメですね。
c0101549_22412026.jpg

ということで、新居でもネットが出来るようになりました。
とりあえず、奇跡の3日連チャン更新完了です。
[PR]
by max_2006 | 2007-07-26 22:50

新居2日目

久々の連日更新です。
新居に移って2日が過ぎました。
ケソケソしてたマックスも、徐々にリラックスできているようで、
彼女なりに新居を満喫している様子。
c0101549_1458251.jpg

ごろごろ〜♪
c0101549_14581612.jpg


そして、もう片方は完全に新居を満喫中…。
c0101549_14582817.jpg

満喫というか、爆睡中のようです。
c0101549_14591482.jpg

おぼっちゃん、ハミ出てますよ…(笑)

後ろにはもこみちも見えますねー。
c0101549_1459440.jpg

相変わらず、全く相手にされていません(苦笑)

c0101549_14583749.jpg

夕日を眺めるウランさん。
『晩ご飯まであと3時間かー』
c0101549_14584910.jpg

人間サマのほうは、足りないものを旧宅へ
取りに帰ったり、まだまだ慌ただしい日々が続きそうです。
[PR]
by max_2006 | 2007-07-25 15:05

引っ越し

隣町への引っ越しを無事に済ませました。
(といっても、まだ旧宅にも荷物が残っているのです)

にゃんこ達が環境の変化に順応できるのか
ちょぴり不安だったのですが、
このヒト(ネコ)は、ヘーキのようです。
c0101549_15342963.jpg

何とも言えない表情でおくつろぎ中の模様(笑)

c0101549_15374669.jpg

バリバリバリバリ(諦めてます・笑)

c0101549_1538269.jpg

ドドドドドドドド!!(ロフトがあるのです)

順応性バツグンの無神経ネコ(笑)もいれば、
このヒト(ネコ)は、イマイチ落ち着けないようで…。
c0101549_15392593.jpg

険しい表情です。
ソファの裏側に潜りこんで出てこなかったり…。

c0101549_1544143.jpg

まあ、あと数日もすれば、
c0101549_15443226.jpg

新居にも慣れてくれるだろうと、
c0101549_15445514.jpg

願うばかりであります。
[PR]
by max_2006 | 2007-07-24 15:48