人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑種猫マックス(サバトラ♀)・ウラン(ハチワレ♂)の成長日記


by max_2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざゆけ若鷹軍団♪

昨日はパリーグの開幕でした。
我らがソフトバンクホークスも本拠地の福岡Yahoo!ドームで、
長いシーズンをスタートしました。
ここ数年は悔しいシーズンが続いています。
今年こそ王座奪還です。

そしてウランも2度目のワクチン接種に登板しました。
診察室に案内されると、まず体重を測って(ジャスト2キロでした)、
検温と検便(問題なし)。
そして、簡単な問診の後に先生が聴診器をウランにあてました。

グルグルグル〜♪

「グルグルの音しか聞こえませんね(苦笑)」と先生。
実は1回目の注射のときもそうでした。
ウランは人懐っこいんですよねー。
困ったもんだ(笑)

ここまでは、ご機嫌だったウランですが、
いざ注射となり、助手のひとに抱きかかえられてからが大変でした。
「ニャアアアアアアア〜!!」
1ヶ月前のことを思い出したのか、それとも野性の勘でしょうか、
これから起こるであろう身の危険に勘付いたようです。

それでも、助手さんとおかんに押さえつけられ(笑)
なんとか2度目の注射は終了したのでした。

帰宅後のウランは、ちょうど1ヶ月前がそうだったように、
普段の暴れん坊将軍っぷりがウソのような大人しいネコちゃんです。

どうやら抱っこされて痛い目にあったのがトラウマ(?)になっちゃったみたいで、
ちょっと抱きかかえるだけで、「ニャアアア〜!」と嫌がります。
なんだか可哀想(泣)しばらくしたら忘れてくれるかな。

今は、いつものように走り回ることもなく、
膝の上に乗っかって眠っています。
実際の痛みはなさそうなんで、
2-3日したら、いつもの暴れん坊将軍ウランが帰ってくるでしょう。

それにしても、ウランが大人しいとホントに平和な我が家です。

いざゆけ若鷹軍団♪_c0101549_17275377.jpg



by max_2006 | 2007-03-25 17:30